SynthesizerV用のSakiAIを導入~今日のBIAB~アイボリー色の空

今日、SynthesizerV用のSakiAIを導入しました。これでこちらのAIボーカルはMaiとSakiの2つになりました。

試しに使ってみましたが、両方ともビブラートは少し気になるけども、それ以外はリアルな感じです。Maiが若い頃の薬師丸ひろ子ならSakiはもうちょっと大人の女性って感じかな。

Vocaloid6のHarukaさんはロボ声っぽさが残るけど、ピッチ等にブレはなく正しい音で正しいピッチで進行します。その一方MaiとSakiはその辺を走いていた女性に歌ってもらった感じで、たまに音がブレたりして、そこが又リアルです。

多様なボーカリストが揃ったので私の今後のDTMライフも楽しくなりそうです。


とりあえず、今日はMaiさんの曲を仕上げてみました。

実はこの曲をやるのにも、曲の濁りを除くとされるDee CrystalというVSTを導入したりと、いろいろとやっています。


アイボリー色の星
Lyrics: AI Shikaki
Composition: Band In A Box(BIAB)
Performance: Band In A Box(BIAB)
Singing: Synthesizer V AI Mai
Singing Coordination: Nectar 3 AI Assistant
Mixing: Neutron 4 AI Assisatnt
Mastering: Ozone 10 AI Assistant
Title Image: AI Picasso

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です